2011年2月26日(Sat) 学会の様子は・・・。

学会会場の様子をレポートしますね。

学会の様子は・・・。

一つ目の学会場です

日本の歯科医師にも人気のある先生方の最新の講演を聞く事ができました。審美領域のインプラント治療のトピックが多く含まれていて勉強になります。

学会の様子は・・・。

2つ目の会場(シカゴミッドウインター)

ここは世界最大規模の業者展示が有名です。ここに来れば最新の歯科材料や機器の情報が得られます。


学会の様子は・・・。

ZOOも展示しています。

今年もZOOを展示し世界進出を目指します。応援して下さいね。

学会の様子は・・・。

歯科でもCAD/CAMの進歩は加速度的ですね!

削った歯を光学印象(スキャン二ング)して被せをミリングで作るシステムが複数の会社から発表されていました。日本の歯科保険医療は経済的理由から何十年も進歩が止まったままで、安かろう悪かろうの国民皆保険が本当に日本の患者さんのためになっているのか、日本国民が真剣に論議しても良いのではと思いますよ。保険医療は私達歯科医が決める事ではなく、国民(政治)が決定することですからね。