2008年5月27日(Tue) 最近(も)とっても仲良し

毎日とても忙しい日が続いています。スタッフの増員のために先月求人広告を出して、何と10人も応募があったので頑張って面接をさせてもらいました。一人30分×10人で5時間の面接をして、2人に採用を連絡し、他の方の履歴書を送り返した後に正社員採用の子から“やっぱり自信がないのでやめときます。”と、電話。参りました。慌てて今週も求人を出しました。断った人に悪いなあと思いつつもしょうがありません。今のウチのスタッフはとにかく良く頑張ってくれています。人手不足の状態でも文句も言わず、食事にも喜んで一緒に行ってくれます。私が気を使って“そろそろ帰るか?”と言うと、“全然大丈夫っすよ!”と言って盛り上がっています。英保歯科、いつのまにかすごい体育会系なっているんですけど、誰か仲間に入りません?(ドクターも募集中です。)

最近(も)とっても仲良し

田助です!見てこの美味しそうなこと。

井殿先生のビルの1階にある居酒屋、田助(でんすけ)は三田の誇る福助グループのひとつ。まずい訳がありません。井殿先生はまだ診療中みたいだったけど、我々は一足先に食事です。いただきまーすぅ。

最近(も)とっても仲良し

1杯目はタダ。

松本さんがネットで探した割引券をプリントアウトして持って来てくれていました。で、全員1杯目はサービスしてもらいました。5人で行くとそれだけで2000円位?でかした!松本コ―デーィネーター。気がきくよねー。

最近(も)とっても仲良し

辻さんと私はホッケ党

このホッケもとても美味しかった。田助はいつ行っても満員です。店長さんも男らしい良い人だし、スタッフの教育も行き届いていて、気持ちがいいですよ。

最近(も)とっても仲良し

森田先生はこっち

森田先生は若いのに”珍味”をよく知っています。彼が選んだのはこれです。食べ比べましたが、悔しいけど、こっちの方が何倍も美味しかった。さすが森田先生。ただの若年寄りではありませんな。

最近(も)とっても仲良し

乗るなら飲むな

女性陣は3人ともドライバーなのでソフトドリンクでした。ウーロン茶でもこの盛り上がり方。アルコールが入ったらどんなに楽しいでしょう。私と森田先生は運転しなくて良いので、ガンガンビールを飲ませてもらいました。

最近(も)とっても仲良し

グアムに行く約束もしました。

スタッフの方から旅行に行きたいと言ってくれて、院長大喜びです。普通、職場の上司と一緒になんて嫌がりますよね。スタッフ全員で、7月に入ったらすぐにグアムに5日間行くことになりました。酒井さんも誘ったのですが、忙しいみたいで、残念。私はミクロネシア5のファンですが、皆はHISが安いと言う。さあ、どうなることやら・・・。