2012年2月20日(Mon) セレック フォーラム

2月も後半になり、魔の2週間が始まりました。

岡山大での講義に引き続き東京での学会参加、そして木曜日からはシカゴの学会参加と超多忙です。

先週末は秋葉原で開催されたセレックフォーラムに参加してきました。

歯の詰め物やかぶせをCAD/CAMで作るシステムの研究会のような感じで、学ぶところがたくさんありましたよ。

セレック フォーラム

場所は秋葉原

秋葉原はもうアメリカ以上にカルチャーショックを受ける場所ですね。

セレック フォーラム

スカイツリー

初めて見ました。これができて、日本も元気になってくれそうで良かったと思いましたね。 右にあるのはアサヒビールの社屋だそうです。確かにビールに見えますね。

セレック フォーラム

セレック

セレックはシーメンス社が25年前に開発を始めた。歯科用CAD/CAMシステムです。 初めはだれも実用になると思っていませんでしたが、もう充分実用に耐えるまでに発展しています。

セレック フォーラム

勉強になりました

東京医科歯科大学教授の講演。学ぶ所がたくさんありました。<br><br><br><br>

セレック フォーラム

最新の機材展示

こちらもホットな製品がたくさんあって面白かったですね。

セレック フォーラム

私たちも展示しました。

ZOOも展示。私はアドバイザーの歯科医として説明を行いました。

セレック フォーラム

宿泊はこちら

上野駅の近くのホテル。古いけど悪くないホテルで良く眠れました。

セレック フォーラム

おすすめ!!

元力士がご主人。絶対外れナシ。行ってね。上野駅近くです。<br><br><br><br>

セレック フォーラム

マグロのほほ肉ステーキ

セレック フォーラム

刺身盛り合わせ(おまかせ)