2007年8月19日(Sun) あかしあ台祭り

週末にあかしあ台小学校で夏祭りがありました。私も家族で出かけました。カレーにたこ焼き、焼きそばにかき氷、わらびもちに生ビールまで食べて(家族で。一人ではありません。)、幸せに浸っていました。ビールを持ってうろうろしていると、たくさんの患者さんに目撃されてちょっと恥ずかしかったけど、ふるさとの祭りという感じで心温まる一時でした。

あかしあ台祭り

やぐらはナシ。

盆踊りはステージ上でセミプロの皆さんが踊っておられました。子供たちが取り囲んで、とてもアットホームな感じでした。

あかしあ台祭り

みんな楽しそう。

子供達もやや興奮気味で、思い思いのものを買って楽しんでいます。夏まつりは浴衣でおしゃれした、普段とはちがう同級生に会える事も楽しみですね。

あかしあ台祭り

花火も。

三田まつりとは違うのですが、何かのイベントで花火が上がっていました。広野の方かな?知っている方、教えて下さいね。