2006年2月23日(Thu) 暇なのもつらいけど・・・

今日は木曜日で久しぶりの休みが取れました。先週は木曜日に西梅田のABO歯科クリニックでインプラントのオペを続けて3件行いました。さすがにきつかった。2件ぐらいにしておいた方が良かったと終わってから後悔しました。日曜日は兵庫県歯科衛生士会会長の御代出(みよで)先生の講演会に参加し、勉強してきました。昨日もインプラントのオペがあり、明日もインプラントのオペが入っています。コーディネーターが“オペが多いと一般の患者さんを診させて頂く時間が無い”と困っています。早くそのへんの問題が解決できるようにしたいとは思っていますが・・・。実は昨日から胃腸カゼの症状がひどく、ほとんど食事ができていないのです。私は暇なのは嫌いな方ですが、さすがに今日は休みで良かった。明日の朝までに回復できるよう、おとなしくしておきます。さっき家族はサティに買い物に出かけました。英保裕和

暇なのもつらいけど・・・

兵庫県衛生士会会長の御代出(みよで)先生

我が母校岡山大学歯学部では学術講演に衛生士会会長を招聘しました。さすが我が母校!先見の明があります。予防歯科では衛生士が第一線で活躍しますからね。すごく勉強になりました。