2006年9月26日(Tue) 伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

9月の連休は家族で伊吹山に行ってきました。私の家ではレンタカーがマイブームで、今回はVOXYを借りて篠山で一泊、伊吹山で一泊してきました。共に車中泊でしたが暑くも無く、寒くも無く、とても快適でした。でも寝心地は個人的にはWISHの方が良いと思います(完全にフルフラットになるので)。篠山では道路を走っていると鹿がいてお互いに顔を見合わせてビックリ!伊吹山は予想以上に楽しめました。英保裕和

伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

VOXYの最高級グレードをレンタルしました。

北区のリノスの横のトヨタレンタリースでVOXYを借りたところ、たまたまピカピカの新車。しかも高性能ナビ付き。ハンドルのシフトスイッチがごきげんです。喜んで運転していると、後ろで妻と子供がお軽食パーティーを始めているではありませんか。ぽろぽろおやつをシートや床にこぼして妻に怒られています。“レンタカー屋さんには悪いけど、これが自分の車で、それが新車だったら寿命が縮まるだろうな・・・。”と思いました。レンタカーはありがたいな!

伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

路肩に栗の木が

篠山から三田にかけての回り道の途中、道端に栗の木があったので子供にイガの剥き方を教えてやりました。十数個は食べられそうな栗が採れたので、持って帰ってゆがいていただきました。美味しかった!この道では夜走っていると鹿がいて、4匹も見る事ができました。少し走ってすぐにこんな大自然に会える、三田は本当に良いところです。







伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

伊吹山は良い所

妻の提案で伊吹山に行きました。ふもとのあたりは、なだらかな山の斜面が大山に似た景観です。大山は何となく陰の気を感じる事があるのですが、此処はむしろ陽の気を感じます。関が原の合戦で多くの人が亡くなった場所の近くではありますが、風水的にとても良い所ではないかと思いました。

伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

健康的なわが子供達

伊吹山のふもとの牧場で取れたフレッシュミルクを工場の売店でで分けてくれます。子供達は8時の開店時間が待ちきれずに、入り口の前で待っていました。







伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

ほんとに旨い伊吹牛乳!

何気ない紙パックの牛乳ですが、澄んだ空気と緑の中で飲む牛乳の旨いこと。皆さんもぜひ飲んでみて下さいね。

伊吹山は風水の良い大山(だいせん)みたい。

アイスクリームも最高!

伊吹牛乳の工場で売っているのアイスクリームが絶品です。コーンにこれでもかという位に載せてくれますので手にした人はみんなニコニコ。お客さんが絶えません。