2005年9月29日(Thu) この子知ってる?

まえだ衛生士と一緒に写真に写っているカワイイ女の子、私の先輩のお嬢さんですが、誰だか知ってますか?けやき台に住んでいる普通の女の子のように見えますが、実は・・・!柔道の世界大会で優勝経験がある凄い女の子なんです。県大会で優勝とか、インターハイ出場でも凄い事ですが、な、な、なんと、世界一ですよ。私は彼女の歯を見させてもらっている事を誇りに思う事を彼女に伝えました。アスリートには皆“頑張って”と声をかけますし、ましてや柔道は、日本人は常に金メダルをとる事が期待されます。その重圧は我々一般人には想像できないものでしょう。今日はうまく言えなかったけど、今度会った時には、彼女に“一番でなくてもいいので、無理せず柔道を楽しんで”と言ってあげたいと思います。英保裕和

この子知ってる?