2009年11月22日(Sun) SHINGO in N.Y.

タイトルはかなりタイムリーに付けてみました。SMAPのSHINGOさんは気合が入りすぎて歯が痛くなったそうですが、こちらの信吾さんも歯科関係の方です。私が特許を有する器具を製造してくれているシオダ製作所の社長さんで、英語も堪能な方です。今後の展開について打ち合わせに三田に来てくれるとのことで、ここは一発がんばって、三田のいいところを見せなくちゃ!

SHINGO in N.Y.

いきなりグルメネタでスミマセン。

最近ブログがグルメの話ばかりになってきていますが、許してね。宇都宮から来てくれたので、三田屋のランチにお誘いしました。これはオードブルね。生ハムなので私は食べられないのでタマネギだけ食べますね。

SHINGO in N.Y.

海老フライかステーキが選べます。

三田屋は肉を食べない私にとってもありがたい所です。シーフードも選べますからね。平日なのにお客さんがいっぱいで、さすが三田屋といった感じです。中学生の頃だったと思うが、三田学園の池の前にあった時に行ったこともあります。青磁の箸置きを持ち帰って良かった頃です。ご存じ?

SHINGO in N.Y.

すぐに混ぜないと。

お肉の方はかなりレアな様子。鉄板がすごく熱いので、すぐに混ぜれば火が通ると思いますが、焼き方を指定した方がいいかも知れません。ランチは、2300円位で、かなりリーズナブルだと思いますよ。

SHINGO in N.Y.

喜んでもらえたようです。

三田屋には英保歯科の衛生士の石塚さんのご主人が働いています。その旨告げると、上の人が来てくれて、丁寧に挨拶してくれました。関東からの友人が一緒だと告げると、景色の良い席に案内してくれました。行き届いた教育とサービスに感謝。

SHINGO in N.Y.

次は12月12日に来ます。

妻は、宿題の針仕事のようなものでの期限が迫っており、非常に機嫌が悪い。家族中腫れものに触るような感じでピリピリしています。12月12日は桑名正博が来てライヴをするそうです。妻の空気を読みながら誘ってみると、何とかOKとのことで、一安心。私の両親と子供たちも連れてこようと思っています。またレポートしますね。

SHINGO in N.Y.

三田といえば心月院

次は白州次郎関係だ。心月院にお連れして、中の展示をみてもらいます。三田の歴史や偉人を多く輩出している事などが解ってもらえて、三田人としても“エヘン”という感じです。お墓もみてもらって、こちらも喜んでもらえました。<br><br><br><br><br><br>

SHINGO in N.Y.

大阪に移動ね。

信吾さんの宿泊は大阪です。夕方から大阪に移動して、武先生(私の兄)と合流。今トレンドの福島あたりの居酒屋に行きました。これで3600円位。安い?高い?味は最高でした。

SHINGO in N.Y.

ワインのおいしいお店です。

感じの良い女性がカウンターにいるこのお店は、皆さんにお勧めです。ただ、10人位しか入れないこじんまりしたお店です。ワインを上手に選んでくれて、楽しく素晴らしい時間を過ごしました。

SHINGO in N.Y.

12時6分新福島

最終の新三田行きがもうすぐ出ます。楽しい時間はあっという間です。乗り遅れたら大変だ。そろそろお開きとしましょう。

SHINGO in N.Y.

皆さんにこっそりと教えます。

福島駅の近くにあるこのお店、とてもお勧めです。特に奥さんとデートに行かれたりした時に寄ってみてください。もちろん若い方にも合いますよ。あまり大勢に教えないでね。実は秘密にしておきたいお店です。