2007年7月22日(Sun) BOOTCAMP よりは楽かも。

今日は日曜日ですが、森田先生と一緒に大阪での講習会に行ってきました。夏休み最初の休みとあって、家族と一緒にいたかったのですが、イザ行ってみるととても勉強になりました。最新の医療機器もさっそく注文して、患者さんのためになれるように頑張ります!

BOOTCAMP よりは楽かも。

ビリー隊長到着!

我が家にも遅ればせながらビリー隊長がやってきました。普段デンタルミラーより重い物を持ったことが無いようなこの体にはきつ過ぎです!初日からいきなり途中で脱走してしまった私ですが、ビリー隊長は“それでいい”とか“グッジョブ”とか言ってくれます。医療従事者としては、ストレッチと有酸素運動と筋肉トレーニングが見事に組み合わさったこのエクササイズには感心させられます。しかし、私にはきつ過ぎる。いつの間にか年をとっていたみたい・・・。情けない・・・。

BOOTCAMP よりは楽かも。

朝九時の心斎橋、誰もいない。

日曜日というのに講習会参加のため8時前の電車に乗って出かけました。まだ早いので、ブランドのお店の前も人足まばら。我々二人はその中をネクタイしめてさっそうとかっ歩します。これから5時までカンズメで勉強です。がんばるぞ!!
















BOOTCAMP よりは楽かも。

アーリーバード?

心斎橋でも早起きの人はけっこういるようです。あちこちに派手な感じの人がちらほら。おしゃれしてこれから買い物かな?でも妙に肌の露出が多いようにも・・・。森田先生曰く“みなさんこれからご帰宅ですね。”そうか・・・。夜の仕事が終わって帰る人達だったんですね。びっくり。なぜか早く三田に帰りたいと思った私でした。

BOOTCAMP よりは楽かも。

講師の先生、MACがおしゃれですね。

講演会でも、学会でもなるべく前の席に座るようにしています。同じ時間を費やすのなら、少しでも手に入れる情報量が多い方が良いと考えるからです。森田先生も同じ考えで、二人で揃って一番前に座りました。





BOOTCAMP よりは楽かも。

復習勉強会も開催。

夕方の心斎橋は人、人、人・・・。森田先生と夕食を一緒にという約束で、二人とも楽しみにしていたのですが、慣れないところは落ち着きません。電車に飛び乗って三田駅まで帰って来ました。日曜日の夜でも高知やは開いていました。やっぱり三田が落ち着くなァ。

BOOTCAMP よりは楽かも。

ガソリン満タンでござる。

二人でワイン一本空けてしまいました。これで明日の診療のエネルギーチャージはOKであります。今日は(今日も) BOOTCAMP は脱走したままで、まっいいか。赤ちょうちん対策として、妻には大阪でロールケーキを買って鞄に仕込んでいますので、怒られずに済む段取りになっています。ちょっと不安ではありますが、勝算ありでありますです!

2007年7月 バックナンバー