2008年11月28日(Fri) 辻さん、本当に御苦労さまでした。

英保歯科の新しい時代を作ってくれた辻さんが寿退社することになりました。大学では英文学を専攻し、その卒業後心機一転、一生懸命歯科の事を学んでくれて素晴らしいコ―ディネーターとして活躍してくれました。受付から手術の助手まで何でもこなすスーパーレディは名字も変わって東京に行ってしまいます。残念ですが、松本さんと宮本さんの二人を立派に教育しあげてからの退社は、さすが体育会系の彼女です。本当にありがとう。彼女の性格の良さを表すかのように、送別会にはたくさんの方が参加してくれました。

辻さん、本当に御苦労さまでした。

今日は特別な日。

辻さんの送別会がある日で、朝からスタッフは特別な空気を感じています。私も何か気持ちが違った感じでした。そんな時、私の出身地の宍粟市山崎町からわざわざ三田の英保歯科に通って下さっている患者さんから無農薬野菜の差し入れを頂きました。肉を食べない私には野菜は最高の御馳走です。しかも自称“健康オタク”の私。無農薬となると最高にハッピーです。心がポッと温かくなり、そわそわした気持が落ち着きました。ありがとうございました。

辻さん、本当に御苦労さまでした。

更に!

三田市の、とある内科の奥様からも有機野菜、お林檎、子供の絵本などを頂きました。このブログで私がベジタリアンである事を知って、送って下さったそうです。野菜は私が、リンゴは子供たちが、絵本は、子供に読んでやるといって、妻が大喜び。皆さんの優しさで本当に心を支えて頂いています。ありがとうございました。<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>

辻さん、本当に御苦労さまでした。

続々と集合!

私が三田で一番美味しいと思っているお店、田助で送別会です。ぐるなびで割引券をプリントアウトして持参。送別会には続々と参加者が集合。この笑顔、辻さんの人気がわかりますよね。

辻さん、本当に御苦労さまでした。

お疲れさまでしたー!

もう最高の盛り上がり。送別会なんだからチョットは悲しい顔したらどうやねん!とつっこみたくなる状態です。辻さん、三田に帰ってきた時には、土曜日とか忙しいんですけど、手伝いに来てくれません?

辻さん、本当に御苦労さまでした。

金井さんと岡野さん(と私)です。

英保歯科の技工を担当して下さっている金井さんと岡野さんです。金井さんはサーフィンの腕前がプロ並み。しかもいつも暑いハートの持ち主で、私の親友です。一方の岡野さんは柔道3段、1800ccのハーレーに乗っているそうです。岡野さんは深夜に近所の公園でたむろしていた不良達に“優しく”声をかけてアドバイス。彼らにその真夜中の公園の清掃奉仕をさせた上にお家に帰るように“すすめてあげた”そうです。彼らはなぜか2度とその公園には現れないそうです。この話、面白すぎ。

辻さん、本当に御苦労さまでした。

デンテックの辻さんと衣笠さんです。

デンテックの辻さんは江坂からわざわざやってきてくれました。カナダでスノーボードのインストラクターを、オーストラリアでダイビングのインストラクターをしていた異色の技工師さんです。男前なのでウチのスタッフが興奮気味でしたが、つい先日ハワイで結婚式をしてきたいう事を聞いて言葉を失っていました。しかし女性は美しいもの(人)が好きなんですね。衣笠さんは材料屋さんといって歯科の機材を販売されている、いってみれば縁の下の力持ちのような存在です。皆さんのおかげで英保歯科があります。本当にありがとう。