2008年4月10日(Thu) STAR(星)じゃなくてSTERです。

春になって気持の良い天気が続いていました。(最近ちょっと雨が多いけど。)勤務医時代に乗っていた車にもう一度乗ってみたくて、一日レンタカーして出かけてきました。

STAR(星)じゃなくてSTERです。

懐かしい

勤務医時代にユーノスロードスター(NA)の黒色、オートマに2年ほど乗っていました。美作中央病院の歯科口腔外科の部長として働いていた時の事です。今回レンタルしたのは最新型のNCタイプ。色もカッパーレッドとおしゃれです。だいぶ良くなっていると思いますよ。

STAR(星)じゃなくてSTERです。

思い出がよみがえる。

以前ミッションのセリカGT4から乗り換えるのにすごく決心がいった事を思い出します。オープンカーにするとサーフボードが積めなくなる。すなわちサーフインをやめる事を意味したからです。サザンの桑田さんの監督した映画を見て、サーフィンをやめる決心をした(後で再開しましたが。よわっちい決心でスミマセン!)事も思い出しました。

STAR(星)じゃなくてSTERです。

今回もオートマ

ミッションのセリカから乗り換えて後悔した事が、ユーノスでオートマを選択した事です。運転にFunが無くて2年で売却、次はワゴンが欲しくてカルディナGTにしました。でもやっぱりミッションが男らしいし、楽しいですよね。今回レンタカーにはミッションをリクエストしたのですが残念ながらオートマでした。

STAR(星)じゃなくてSTERです。

桜の下を走りましょう

woodytown には本当にたくさんの桜の木が植えてあります。三田の短い春をみんなで楽しめるように旧公団が粋なはからいをしてくれたのでしょうか?久しぶりに若いころに戻って桜吹雪の下をオープンで走りました。

STAR(星)じゃなくてSTERです。