2007年5月6日(Sun) 酒井さんの結婚式がありました。

5月5日の子供の日、大阪南港の ArtGrace Wedding Coast で酒井さんの結婚式がおこなわれました。英保歯科のスタッフ、私の家族まで招待して頂いて、まるで家族か親戚の結婚式に出席させてもらっているような感じでした。結婚式は両家がそれまで周囲の方や社会とどのように接してきたか、新郎新婦が子供の頃から友人や周囲の方を大切にしてきたか、どのように付き合ってきたのかがわかってしまう瞬間です。御両家とも、お2人とも、多くの方々の心からの祝福に包まれて、こんなに心から祝福されている結婚式に出席したのは初めてでした。お2人が回りの人をこれまでどれだけ大切にしてきたかがよくわかる結婚式でした。酒井さんとは6年間も一緒に仕事をしてきて、家族同然の仲間でしたから、私も感激ひとしおでした。酒井さん、どうかお幸せに。

酒井さんの結婚式がありました。

大阪南港、Art Grace Wedding Coast

私が結婚した当時はホテルで挙式が普通でしたが、最近はこんなに素晴らしい会場があるんですね。潮風の香りが心地よく、素晴らしいお天気に恵まれた結婚式当日です。

酒井さんの結婚式がありました。

スタッフも招待されました。

森田先生含め、スタッフも招待を受けました。おしゃれをして、心も会話も弾みます。前田さんは普段仕事モードの髪型なのですが、この日はかわいくてビックリしました。

酒井さんの結婚式がありました。

本格的なチャペルの結婚式。

形だけのチャペルでの結婚式ではなく、牧師様のお話も本格的で、ビックリしました。本当に心からイエス様に誓ったと言えるほどの格式の高さがあり、きっとご両家ともクリスチャンなのだろうと思いました。

酒井さんの結婚式がありました。

映画のワンシーンのよう。

羽ペンでサインをして永遠の愛を誓います。神様に誓って、約束して、サインをする。素晴らしい事だと思います。

酒井さんの結婚式がありました。

日本らしくていいですね。

留袖のご婦人が並ぶ中、新郎新婦へのフラワーシャワー。何とも日本らしい風景で、これはこれでアリかなと思いました。とにかくオメデタイ!

酒井さんの結婚式がありました。

一人一人にメッセージが!

披露宴の席には、全ての出席者に宛ててメッセージが置いてありました。きめ細やかな心使い。さすが酒井さん。

酒井さんの結婚式がありました。

主賓としてのあいさつで緊張・・・。

新婦側の主賓として、あいさつをさせて頂きました。このような時に、歯科医師は社会人としてもまれていない事を実感します。今回はなぜかえらく緊張してしまい、良いあいさつが出来ませんでした・・・。ゴメンネ酒井さん。

酒井さんの結婚式がありました。

手作りの写真パネル。

お2人の子供の頃から今までの写真がパネルになっていました。多くの友人に囲まれて、お2人の人柄の良さがわかります。

酒井さんの結婚式がありました。

新郎、クールガイ!

小学校はサッカー、高校はテニスとバリバリの体育会系。しかも関大卒の一流企業の社員と素晴らしい男性です。酒井さんと本当にお似合いのカップルです。酒井さんの内助の功があれば社長さんになる可能性があるくらいに存在感のある男性です。随分年下にもかかわらず、男として尊敬できる面を持った素晴らしい男性でした。

酒井さんの結婚式がありました。

酒井さんはモデルをしていたそうです!

酒井さんは子供の頃モデルとして雑誌やテレビに出ていたそうです!ビックリ!6年間も一緒に仕事をしていて一言もそんな話を聞いたことがありませんでした。普通ちょっと自慢したりすると思いますが、その辺からも彼女の謙虚さと人柄がわかります。

酒井さんの結婚式がありました。

お天気で良かったね。

酒井さんの高校時代のお友達が、式当日の天気予報を聞いててるてる坊主を作ってくれていたそうです。たまたまそのお友達にインタビューしたので聞けたエピソードです。酒井さんには本当に優しくて心のきれいなお友達が多いんですね。夕闇と潮風に包まれてゆく ArtGrace Wedding Coast でした。

酒井さんの結婚式がありました。

最後にスタッフ全員でパチリ。

私のあいさつの時に“酒井さんは歯科界の、社会の宝物ですので、またいつか歯科界で仕事ができるチャンスを与えてあげて下さい。”と新郎にお願いしておきました。この写真を見ると、英保歯科の全てのスタッフに当てはまる事だと思います。これほど優秀な人材が集まってくれている歯科医院は恐らく他に無いんじゃないかと心から思います。これからもずっとこのメンバーと仕事がして行けたらと願う院長でした。酒井さん、これからも時々はお手伝いして下さいね。