2011年9月8日(Thu) 友あり遠方より来たる。また楽しからずや。

英保歯科のCIデザインを担当してくれている会社のCEOの津久井さんが三田に尋ねて来てくれました。弱冠35歳でありながら、その世界では著名で非常に忙しい方ですが、関西・四国出張のルートに三田を組み込んで下さいました。“こんな田舎に来て頂いてスミマセン。”と言うと、“起業する前は営業で飛び回っていたので、全然大丈夫ですよ。”と言って下さいました。

街の中をドライブして、パティシエ コヤマに寄っった後、三田屋で昼食をとりながらお話をして、楽しいひと時を過ごしました。

その後神戸に向かい、私の友人、山田さん、ジュジュちゃん、柳さんを紹介させてもらいました。

それからがサプライズ。津久井さんの友人で神戸在住のデザイナー濱さんのアトリエを訪れて面会です。実は濱さんは英保歯科のロゴをデザインしてくれた方なのですが、お会いするのは今回が初めてでした。

津久井さん、山田さん、ジュジュちゃん、柳さん、そして濱さんと山崎さん。皆さん気さくに話をしてくれて、とても良い方ばかりです。初めて会った方も何だか昔から友達のような感じがするから不思議です。

友あり遠方より来たる。また楽しからずや。ですね。

友あり遠方より来たる。また楽しからずや。

津久井氏と共に(濱氏のアトリエにて)。

津久井さん、遠路はるばる有難うございました。感謝、です。

友あり遠方より来たる。また楽しからずや。

濱氏と共に(山崎さん撮影)

とても優秀なデザイナー濱氏。英保歯科のロゴを作って頂いて光栄です。音楽もお好きなようで、いつか一緒にジャズを聞きに行きましょうね。

友あり遠方より来たる。また楽しからずや。

最近の濱氏の作品です。

結構シャープなデザインをされる方ですが、こちらも彼の手による作品です。 レコードのジャケットをデザインしたり、多忙な様子で、きっと有名になって行かれると思います。

友あり遠方より来たる。また楽しからずや。

うたたね禁止!

濱氏お勧めの、大きなスピーカーがあるこのジャズ喫茶には一人席があって、そこで聞いているうちに居眠りしたりすると店長に“まじめに聞け!”と怒られるそうです。コアなこのお店に、そのうち是非行ってみたいと思います。