2006年1月3日(Tue) 今年もいい年になりそうです!

元旦の朝はいいお天気で、家の近くから初日の出を拝みました。家族、私の大切なスタッフや業者さん達、患者さんやそのほかの全ての人々が平穏で幸せであるように祈りました。その後おとそとおせち料理を頂いて田舎に挨拶に出かけました。田舎の神社に家族と初詣に出かけました。この神社は小学校の頃の遊び場で、池でカメやザリガニを捕まえたり、森の中に基地を作ったり、境内の下にもぐり込んだり、とにかく悪いことばかりしていた所です。ここでおみくじを引くことにしたのですが、あの頃の悪行三昧を神様が見ていたとしたら・・・大凶なんてあるのかななどと思いつつくじを引きました。番号は・・・9番です。やっぱり!4とか9とかが出るに違いないと思っていたのですがそのとうりになってしまいました。ところが頂いたお札を広げてみると何と大吉です!何とさいさきのいいことでしょう。この幸運をこのブログをお読みの皆様におすそわけするために罰当たり覚悟でおみくじの写真を撮ってきました。そういえば昔、大宰府天満宮でおみくじを引いた時にあまりにも良くないくじが出たために、ヤケクソでもう一回おみくじを引いたことを思い出しました。2回目はかなり良かったので、足して2で割ったら小吉ぐらいにはなったと思います。今年も本当にいい年になりそうです。英保裕和

今年もいい年になりそうです!

今年もいい年になりそうです!

今年もいい年になりそうです!