2007年12月23日(Sun) 自分にメリークリスマス。

ボーズのM2というスピーカーを買ってきました。APPLE STORE ではM3を売っていますが、私は値段や性能等を考えてM2にしました。K's電気で結構値引きをしてもらいましたが、それでもとっても高かった・・・。でも普段学会の時に地方の旨い物を食べる以外に贅沢はしていないから・・・。と、妻に言い訳しておきました。旨い物食べるだけで十分贅沢ですって?そうですね。スミマセン。

自分にメリークリスマス。

M2とM3の違いは?

M3はデジタルアンプが電池で駆動できるようにもなっています。ただし電池だと出力は1/10の2Wになってしまいます。私はこのエンクロージャーの中に電池の占めるスペースがあることと、電池ケースのふたが剛性に影響を与える事が嫌だったので、そして定価も1万円(!)も安いのでM2にしました。音には大満足です。K'sデンキで試聴可能ですよ。