2008年1月25日(Fri) 中之島ブルース

日曜日は大阪にCTの画像診断の研修に行ってきました。最近はCTの画像診断もコンピューターで行うようになってきています。休日の、雨の日の大阪はなかなか味のある街でいい感じでした。(平日の人の多さには閉口しますけどね。)しかし、三田から大阪はちょっと遠いですね。家族のために三田に住んで、毎日大阪まで通勤なさっているお父さん方には頭が下がります。きっと皆さんとても優しい方なんですね。家族の皆さん、お父さんに感謝して、たまにはすき焼きでもしてあげるように!

中之島ブルース

会場はこのあたり。

ちょっと迷って会場から10分くらいの距離の駐車場に止めました。そのおかげで雨の大阪を楽しむ事ができました。人が少ないとこの川沿いも落ち着いた良い感じですね。

中之島ブルース

さすが阪大!

立派な建物は阪大の所有です。街のど真ん中にこれだけの施設を持っているなんて、ビックリしました。さすが国立大阪大学という感じでした。感謝して使わせて頂きます。

中之島ブルース

中も立派

きれいな建物で、きっとまだ新しいのだと思いますよ。

中之島ブルース

どんな人が住むのかな?

高層マンションが建っています。子供が独立してから三田から移住する方がおられるかも知れませんね。

中之島ブルース

講師の十河先生

歯科のCTに関して日本でトップの先生です。阪大でも講師をされています。しかも元落研で話が面白い!

中之島ブルース

みんな必死!

若い人も、そうでない人も新しい技術と知識の習得に必死です。私も頑張ってきました。歯科医師は休みはこのように勉強に行く事が多く、土曜日も仕事なので休みはほとんどありません。毎週土日休みの方が時々羨ましくなります。